静岡でリフォームするなら桧家住宅東海の提案リフォームへ。静岡県リフォーム事業展開中!

 桧家住宅東海の提案リフォーム

コラム

予算を業者に言うか、言わないか

リフォームを計画する方のほとんどは予算を大まかに考えていますが、その中で希望しているリフォームをすべて工事して予算内に納められる方は約1~2割だと思います。

なぜ予算内に納められないか、予算オーバーの方のほとんどは新築のつもりで予算を考えていて壊しながら、という点を軽く見ている方が多いためです。撤去工事はリフォームの場合、手作業で行われます。撤去した跡も必ずしも平らではありませんし、垂直でもありません。面も平滑である事は稀な事です。それを直しながら、という事ですから手間は新築に比べ大幅にかかります。この点が、皆様が考えている予算をオーバーしている原因の多くであると思います。

皆さんの中には見積前に希望の予算を言わない方が多くいます。予算が本当にわからない方もいると思います。予算を告げてしまうと予算以下であってもそれに合わせた見積がでて自分達が損をしてしまう可能性があると、考えている方もいらっしゃると思います。こういう方々は本当に信頼できると思われる業者と巡り合えれば納得できる見積、納得できる予算となるでしょう。全国にありますリクシルのリフォームショップには概算ツールというシステムが導入されています。出来れば図面を持ってココをこうしたい、アレをこうしたいと具体的に言っていただければ希望を聞いたその場で概算の御見積りをお伝えできると思います。図面が無い方でもある程度の間取りがわかれば出来ると思います。やる、やらないはともかく、リクシルのリフォームショップに加入している業者は加入する時点でリクシルのチェックを受けて加入が許されるので、ほとんどのショップさんは優良だと思います。(もしそうでなければごめんなさい)ぜひ一度訪問してください。概算の見積を聞いてそこから本当のリフォームプランを考えても良いのではないでしょうか

【カテゴリ】コラム

【投稿日】2018.02.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事一覧にもどる

リフォーム・リノベーションの
ご相談はお気軽にどうぞ!!