静岡でリフォームするなら桧家住宅東海の提案リフォームへ。静岡県リフォーム事業展開中!

 桧家住宅東海の提案リフォーム

コラム

リフォームは家族みんなで考えよう



以前、家のご主人さまから「家が寒いので断熱をしてほしい。」と依頼されました。現場を見させていただき、お話を聞いていると、奥様は「断熱よりお風呂とキッチンを直してほしい」お祖母様は「和室を洋室にしてほしい」などの希望がいろいろ出てきて話がまとまらなくなって苦慮した経験があります。

同じ家に住む家族でも全く価値観が一緒ということはほとんどありません。

長年生活していると、家族構成が変わり家族一人一人の価値観も変わってきます。家族皆様それぞれが外の社会に出て影響を受けるのですから価値観が変わる事は当然です。

今、ハウジーホームズでは家族皆様にLIXILのライフスタイルコンパスというアンケートにお答えしていただいて家族皆様の希望・ライフスタイル・大事にしていることなどをひも解き、家族間で「MUSTな希望」を理解して一番納得できるリフォームを提案させていただいています。

このひも解きの全てが正解と言えないかもしれませんが、すくなくとも採用いただいたお客様からは、笑顔をいただいています。

ぜひリフォームを計画する時には家族みんなで考え、納得できるリフォームとしましょう

【カテゴリ】コラム

【投稿日】2018.01.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事一覧にもどる

リフォーム・リノベーションの
ご相談はお気軽にどうぞ!!